ガールズバーのボトルキープについて

ガールズバーや、お酒を飲む事が出来る場所にはボトルキープという物がありますね。
これは、お酒を提供している飲食店でグラスいっぱいずつで頼んでいるとお金がかさむのでボトル1本ごと注文するのですが、それを1回で飲みきれない時に中身を残しておいてもらってまた来た時に飲めるようにするという物です。
これは、単純にお酒を持って置いてもらうためでなくまたこのお店に来るという意思表示でもありますので、割とガールズバーなんかでは特にボトルキープをする人が多いんですね。
■ボトルキープは値段に気をつけて
しかし、ボトルキープというのは意外とガールズバーのようなお店では結構高めに設定されている事が多いんです。
基本的にガールズバーなどでは実際の仕入れ値の3倍で提供しているお店が多いので、気軽にぽんぽんボトルキープすると支払いの時にびっくりするような高額になってしまう事もあるのです。
あくまで、ガールズバーというのは気軽に飲みに行けるというコンセプトが売りですからね。
ドライなことを言うとバーテンの女性に気に入られても恋愛に発展する事なんてまずありませんから、変に気取って無理をしないことをお勧めします。
■ガールズバーと飲食店のボトルキープの値段の違い
ガールズバーが、普通のお酒の仕入れ値の3倍やら4倍でお酒を提供し、さらにボトルキープが高額設定しているというのはお酒を気軽に飲みに行ける場所であれこそ、居酒屋のような場所と違いメインがお酒を飲む事ではないからなのです。
ガールズバーも言ってみれば男性の女性に対する下心を上手に利用した商売ですからね。
接待を受けるわけでなくとも、やっぱり可愛い子や若い女性ばかりの店員の方が嬉しい、そう言った気持ち代という事なのです。

関連する記事