本来のコンセプトを守っているガールズバーもある

ガールズバーのお仕事をすると、男性客ばかりのお相手をしなくてはいけないのではと思う人もいるかもしれませんがそんなことはありません。
実は、ガールズバーというのは結構女性客も多いお仕事なんですね。
というのも、元々本来ガールズバーのコンセプトというのは女性だけの店員のお店だから女性でも気軽に入れるというところだったんです。
その名残もあって女性客も結構一人で入ってくる事が多いんですね。
■ガールズバーのコンセプト
今でこそ、男性客が女性店員ばかりのお店で楽しむためのお店というような認識の広まっているガールズバーですが、元々は女性客が入りやすい事を意識して作られたものなのです。
中には、そう言ったコンセプトを守り続けているようなガールズバーも結構あって、女性客のみしか入る事が出来ないガールズバーも結構あるんですね。
だから、男性が苦手だったりするような女性でも働く事が出来る女性客限定のガールズバーというのも少ないですが割とあるんです。
■男子禁制ガールズバーの特徴
女性しかいないので、友達同士のような感覚で接客をする事が出来るから人見知りでも接客に慣れる事が出来るというメリットもあるのですが、お店によっては女性店員が男装をしているところも結構あるんですね。
顔立ちの綺麗な女性が、男装をしていたりするとパッと見は中性的なイケメン男性にも見えますので、結構一部の女性からは人気があるコンセプトのお店になっているのです。
勿論、普通のガールズバーでも女性客は入ってこれるし逆に男性のみしか入店出来ないガールズバーという物はありませんので、ガールズバーでお仕事をする際は必ず男性客しかいないわけではないという事なのです。

関連する記事